青春の記録「森林鉄道に乗るには」

「国立国会図書館デジタルコレクション」と「公文書館デジタルアーカイブ」でいろいろ検索しています

試しに「森林鉄道」で検索をしましたら

銀河書房編の「木曽の森林鉄道」が見つかりました

実はこの本には私が登場します

この本が発行されて買った時にびっくりしました

昭和46年夏、木曽森林鉄道に乗車した時に撮影されていました

客車の出入り口に腰掛けていると、カーブでは台車の動きに合わせて脚が少し回転しました

但し、職員の方から「出入り口に腰を掛けるのは危険!」と注意をされました

国立図書館デジタルコレクションでは森林鉄道の記録がたくさん閲覧できますので、ぜひご覧ください